piccanteschokolade

おいしいものとカワイイものと素敵なところについていろいろ書く

【DLR2019②】グーフィーズ・キッチン

アナハイム到着日のディナーはグーフィーズ・キッチンにて!

ディズニーランド・ホテル

f:id:eveschokolade:20191018213247j:image

グーフィーズ・キッチンはディズニーランド・ホテルの1階にあるのでダウンタウンを満喫したらぼちぼち向かいます。旅行記で見たことある〜! な巨大ソーサラーハットを発見しテンションが上がる。ていうか荷物検査ゲートを通る→ダウンタウン・ディズニー→反対側の荷物検査ゲートを出る→ディズニーランド・ホテルというルートを通ったのですが荷物検査せずに行くルートってあるのかな? とりあえずまっすぐ行けば着くって書いてあったから律儀に荷物検査したけど。逆に遠回りになるのかな。

f:id:eveschokolade:20191018213643j:image

ホテル内ではホーンテッド・マンションの50周年をお祝いしてアートが飾られていました。メインエントランス以外にも、

f:id:eveschokolade:20191018213935j:image

無限廊下(?)のトリックアートも。ひっそり寂しげにぽつん……と置かれていたので写真撮っといた。

ホテル内のショップも抜かりなくチェックしました。ランホ限定のバスローブとかTシャツとか売ってた。他の品揃えは大して代わり映えせず。

早めにホテルに着いてしまったので誰もいないソファに座ってちょっと休憩しました。また荷物検査してダウンタウンに戻る元気はなかった! この日の夜が一番寒かった〜。もう薄暗いのにホテルのプールで泳いでる人がちらほらいてバイタリティに溢れすぎてて笑った。

グーフィーズ・キッチン

f:id:eveschokolade:20191018214919j:image

予約時間の10分前に行って受付で名字を伝えて先にお支払い。もたついてたら別々で払う? と言ってくれてのでありがたく甘えさせていただきました。ひとり60ドルちょいだったと思う。

キャラクターたち

支払いを済ませるとそのまま流れ作業的にグーフィーとの写真撮影へ。

f:id:eveschokolade:20191018214837j:image

キューラインにかわいいのが飾ってあったけどじっくり見る暇もないくらいサッサッと撮影タイムに入ってしまいました。

f:id:eveschokolade:20191018215220j:image

アンニュイで大人なグーフィーでした。ただすごいチュッチュしてくれた(笑)このあと食事中にカメラマンが撮ってくれた写真を15ドル?25ドル?で買えまっせ〜と営業に来ましたが今回はご遠慮しました。てかグーフィーの写真これしかねえ!!! そういえばつい最近までディナータイム限定でシェフミッキーがいたらしくて残念……。衣装めちゃめちゃかわいくて好きなのでいつか会いたいな〜。


f:id:eveschokolade:20191019203832j:image

f:id:eveschokolade:20191019203835j:image

f:id:eveschokolade:20191019203838j:image

躍動感がすごいことになってる写真しかないぞ! はあ〜ほんと衣装かわいい。チップかデールのどっちかが来てくれてさあ写真撮ろうっていうタイミングでダンスタイムが始まっちゃってダッシュで持ち場に向かってったっきり戻ってこなかったのが面白かったです。こういうのってキャストさんに言ったらなんとかしてけれるんだろうか……まあいっか〜で済ませてしまった。ミニーちゃんはダンスのときノリノリなのにテーブルに来てくれるとおしとやかな感じでギャップ萌えでした。各キャラクター1回ずつ回ってきてくれた時点でお腹も限界だしレストランを出ました。

料理

料理には期待してなかったのでOKです。有料のグリーティング施設と割り切ればわたしは満足できました。生野菜があったのが唯一いいポイントだったけど、ドレッシングがことごとく好みじゃなくて……ブルーチーズドレッシングとシーザードレッシングを分けるな! ごまドレとか和風ドレッシングとか入れろ!(クソクレーム)

f:id:eveschokolade:20191021205816j:image

友人の取ったお皿。そうそうスモークサーモンはおいしかった! あとピザがおいしかったんだけど重たすぎて2切れ取ったことを後悔しました。

デザートも甘すぎた〜。レモンケーキがあって甘酸っぱいのを期待していたら体が震えるほど甘くて愕然とした。アメリカの洗礼を受けた気分になり最高でした。

21時過ぎのダウンタウン・ディズニー

f:id:eveschokolade:20191021210752p:image

グーフィーズ・キッチンを出ると21時を過ぎていました。ダウンタウン・ディズニーのステージでバンド演奏が行われていたり、行きに寄ったワールドオブディズニーの店内がさっきよりだいぶ混雑していたりと大賑わいしていました。バンドのおじさんたちイケオジだった。ステージの前ではキッズとパパママたちが踊っていてなんか……いいなあ〜と感動しました。一曲聴いたあとはもう寒いしお土産買うもの買ってホテル戻ろとなりそそくさと移動しました。アナハイムはとにかく日中と日没後の寒暖差がきつかったので次行くときは対策していかないとな〜。