piccanteschokolade

おいしいものとカワイイものと素敵なところについていろいろ書く

【DLR2019⑤】アトラクショーパレで大忙し

f:id:eveschokolade:20191029014704j:image

FPを利用できる時間になったのでホーンテッド・マンション ・ホリデー・ナイトメアーにやってまいりました。

50周年のホーンテッド・マンション 

f:id:eveschokolade:20191029015632j:image

f:id:eveschokolade:20191102233557j:image
f:id:eveschokolade:20191102233553j:image

建物は舞浜とは違い白亜の洋館風。FPですいすい進んでしまったのでキューラインをあまり見られなかった。プレショーの伸びる絵画の仕掛けのところがガチのエレベーターになっているとwikiかなにかで読んでいたのでどんな感じかと思っていたら、うーん確かに下がっているような? 天井にジャックのどでかい顔が映るんだろなと思いきや、映ったし動いてしゃべった気がする……きれいに撮れるかはおいといてとりあえずビデオ撮ろうと思う忘れちゃうから。


f:id:eveschokolade:20191029015824j:image

f:id:eveschokolade:20191029015821j:image

50周年の、と言いつつも今回の訪問時はハロウィーン・クリスマスバージョンのホリデー・ナイトメアー仕様でした。通常版もいつか乗ってみたいなー! 内装もアナハイム版と舞浜版でちょいちょい違ってた。

f:id:eveschokolade:20191029020058g:image

2階から階下のダンスパーティーを観るシーンのとこ! 甘い香りがして驚いた。ケーキのデコレーションに"50"の文字が。

ディズニーランド・バンド

ホンテから出てくると時間は12:20ごろ。あと10分でディズニーランド・バンドとミキフレのアトモスが始まるので急いで城前へ向かいます。

f:id:eveschokolade:20191029020648j:image

無事に最前列ほぼセンターをゲット。アトモスの10分前くらいにテープでバミリをし始めるっぽくて、近くにいるゲストがなんやなんやと集まり始める感じ。あまり早くから待っても邪魔になるし、ほんと早くて15分前くらいに行けば余裕でいい場所取れそう。"Topsy Tarvy"を演奏しながらバンドが到着したあと、バンドマスターの挨拶と"Mickey Mouse March"の演奏と共ににミキフレが歩いてきます。お城から手を振り踊りながらやって来るミッキーたちを見て、自然発生したゲストの"M-I-C-K-E-Y-M-O-U-S-E"の歌声に感動しました。

f:id:eveschokolade:20191029101122g:image

あとこの動きがツボ。チデぴったり揃った動きなのが更にツボ。

バンドとミキフレご一行はメインストリートを歩いてウエスタンリバー鉄道の駅舎の方でも演奏を披露するっぽい。今回は2回観たけど両方お城で観たので、次回は駅の方でも観たい!

Tiki Juice Barのドールホイップ

バンドの演奏を楽しんだあとは食べてみたかったドールホイップを発見したので早速購入。

f:id:eveschokolade:20191102224325j:image

1人ひとつ買ったけど量が多すぎて最後のほうは割とがんばって食べた。ワイキキのドールプランテーションで食べたパイナップルソフトクリームと同じ味でおいしかったです。

Mickey and Friends Band-Tastic Cavalcade

ミッキーの90周年をお祝いするパレード。2018年に始まって一度終了したみたいだけど、2019年10月1日〜11月7日まで期間限定で復活していました。予約時にはこのパレードの再開催はアナウンスされていなかったので運が良かったな。ちょうど90周年のフィナーレだからかも。

f:id:eveschokolade:20191029102805j:image

f:id:eveschokolade:20191029102829j:image

90周年のコスチューム、すごく好きだったので目の前で見られて嬉しかったです。コンフェまみれのミッキーかわゆい。

パレードでわたしたちの前をミキフレが通過するときファンタズミック!が演奏されてそれに合わせてダンスしてて、不覚にも泣きそうになった。

あ、ミキドナが進行方向左側にいるから2回目のパレード(15:30〜)は右側で待とうということになって日差しがギャンッギャンに照りつける中左側で待ってたら、2回目のパレードはまさかの1回目とは逆方向からのスタートだった……おかげでまたしても遠目のミキドナでした。あとプチ停止ショーモードもあるみたいだったけど下調べが足りなくて通過ポジだった〜。

f:id:eveschokolade:20191029110600j:image

せっかくグーフィー決めポーズしてるのにiPhoneの画面をまったく見ずに動画と写真撮ってたから指入ってる〜!

The Many Adventures of Winnie the Pooh

f:id:eveschokolade:20191029111121j:image

プーさんのアトラクションはFP取ったんだったかスタンバイで乗ったんだったか忘れちゃった。なんか入り口から「古き良き」感がすごい!
f:id:eveschokolade:20191029111116j:image

プー棒投げ橋らしき橋がキューラインにあって思わず写真を撮った(が伝わらない)。アトラクション自体は舞浜のハニハンのほうが断然よかった(笑)

 

2回目のパレードを場所取りに失敗しながら鑑賞したら、ハロウィーンパーティーのためにDCAに出発します。