piccanteschokolade

おいしいものとカワイイものと素敵なところについていろいろ書く

【DLR2019④】トゥーンタウンでグリざんまい

f:id:eveschokolade:20191027232014j:image

アナハイムトゥーンタウン、めっちゃ広い。

グリざんまいができる街

それが"Mickey's Toontown"。Mickey'sって名前についてるのがなんかいい。舞浜との違いをいろいろと感じられました。舞浜版トゥーンタウンアナハイムの各施設をぎゅっとまとめたって感じ。レストランも多いし! BGMとショップとアトラクションは舞浜と同じ。

f:id:eveschokolade:20191028235126j:image

ファイブ・アンド・ダイムかギャグファクトリーのどっちかで絶対欲しかった2019年のハロウィーンTシャツをゲットしました。このヴァンパイアミッキーのお顔だいすき。

地味に好きなガジェットのゴーコースターに乗りたかったけど地味に40分待ちくらいでやめた……。舞浜にはないアトラクを優先して乗ろうと決めていたので、今回はパス。トゥーンタウンに来たからにはミキフレに会いましょう。

ミッキーの家とミート・ミッキー

f:id:eveschokolade:20191027233002j:image

ミトミが30分待ち。庭と謎の洞窟みたいなとこを経由せずミッキーの家に正面玄関から堂々お邪魔できることってある? アナハイムに来て最初にぶったまげたのがここでした。人がいね〜〜〜の。わたしと友人はミトミの待ち時間が何十分であろうと体感10分な人間なので、ムービーバーンの入り口まで直行だった今回の待ち時間は体感5秒でした。映写室で流れていたのが『ミッキーマウス!』で普通に夢中になって観てしまった。

f:id:eveschokolade:20191028211930j:image

燕尾服のミッキーでした。可愛い! なんか服の着こなしがゆるっとしていた気がする。衣装のラインナップは舞浜と同じなのかな? 全然ループできる待ち時間だったけど普通にエントランスでグリできるミッキーのが待ち時間短いから……という理由でミトミはこの一回だけ。

ドナルド

ミトミを出たあと次なにしよっか〜、と話しているとすぐ近くから急にドナルドがひとりで歩いてきてびっくり。

f:id:eveschokolade:20191028215818g:image

なぜか頭を抱えている……なんでだろ全く覚えてない。すぐにキャストさんが出てきてドナルドとグリーティングしたかったらついてきて〜! と言うのでのこのこついていくわたしたち。ドナルドのボートまで歩いて行って、5組くらいですぐに順番が回ってきました。

f:id:eveschokolade:20191028232320j:image

アナハイムのキャラクターたち、すっごくチュッチュしてくれる……すき……。友人に動画を撮ってもらっていたけどハートマークをいっぱいつくってくれてヤバかった。ドナ推しの友人は大興奮してました。

プルート、グーフィー


f:id:eveschokolade:20191028233142j:image

f:id:eveschokolade:20191028233152j:image

10分以内にふたりに会えました。スタンプで隠してるけどものすごくニッコニコしている。アナハイムってフリグリじゃなくて整列グリなのもいいなあ〜。アピールして写真撮ってもらうのって本当に苦手……。突発的にやってるグリーティングはカメキャスさんが付かないみたいなのでそこだけちょっと残念。

もっと会えたのかも……

ミニーちゃんのお家でミニーちゃんに会えるチャンスだったのに会えずじまいで帰ってきてしまったこと。最終日にも行けたのに(トゥーンタウンに行ったのに!)疲れていて行かなかったのも後悔してます。

デイジーやチデ、他にもトゥーンタウンの住人たちにもしかしたら会えたのかもしれなかったけど会えなかった〜。ちゃんと調べておけばよかったです。やりたいことが多すぎてわたわたしてしまった。これも次回行ったらもっと時間を割きたいな。

まあ過ぎたことを悔やんでも仕方ない! 写真のタイムスタンプを見ると1時間足らずで上記のキャラクターたちに会えたみたいなのでよくやったと思います!

f:id:eveschokolade:20191028234630j:image

舞浜だったら行列ができそうな映え門もあったしトゥーンタウン最高やね。家の門これにしたい。

 

トゥーンタウンでのキャラグリを満喫したら、そろそろホーンテッド・マンションのFPの時間が迫ってきました。