piccanteschokolade

おいしいものとカワイイものと素敵なところについていろいろ書く

ハロパのチケット確保!

いま新千歳行きの飛行機の中でこれを書いています。ひますぎる。

先日DCAのハロウィンパーティー"Oogie Boogie Bash"のチケットを予約しました!

f:id:eveschokolade:20190823082115j:image

わたし旅行に関してはめちゃくちゃ心配性なのでなんでもかんでも早めに終わらせて安心しておきたいんです。過去のハロパもチケットは開催日以前に完売になっていたようなので尚更。

f:id:eveschokolade:20190608133228j:image

公式のスクショ。ウギー・ブギーのパーティー!(Bash=パーティーの意味。知らんかった〜)ワールド・オブ・カラーのハロウィンバージョン"See Villainous!"、Redwood Creek Challenge Trail(なにそれ?)、ディズニー・ヴィランズとディセンダントのキャラクターのダンスパーティーがどうのこうのと書いてあります。過去に開催されていたハロパとは全く別のパーティーになりそう! 今からわくわくです。

f:id:eveschokolade:20190608133231j:image

支払いなど面倒くさいかなあと思っていたらなんとも簡単で拍子抜け。パーティーの開催曜日が火・木・日曜のためアナハイムに着いた翌日にいきなりハロパというスケジュールになってしまいました。いきなりメインディッシュをぶち込まれる気分で最高!今のところ売り切れている日はなさそうです。わたしたちが予約した日にちはひとり120ドルでした。

f:id:eveschokolade:20190608133239j:image

読み込み中……待ち時間が長くてえ? このまま待っててほんとに進めるの? と微妙に焦りましたがウッディと見つめあうこと2分ほどで次のページに進めました。ディズニーアカウントを入力し(TDRで予約取る用につくったアカウントがそのまま使えた)、クレジットカードの番号と名義を入力すると購入することができました。

f:id:eveschokolade:20190608133236j:image

風船飛んでカワイイ🎈メールアドレスを確認するとちゃんとEチケットが届いてました。パーティー当日はインターネットアクセスができる端末かEチケットをプリントアウトして持参すればいいようです。ただこれを当日どこで誰に見せればいいのかはわかりません。どうすんだ。まあなんとかなるか。

f:id:eveschokolade:20190608133223j:image

ふたりで240ドルのチケットでしたがカード会社の利用明細はこんな感じ。ひとり13,200円くらいですね。普段為替は一切興味ない、というか見方もよくわかってないのですが1ドル107円! とネットニュースに上がっていたのでいまがお得なんかな? どうせだしこのタイミングで買っちゃえ〜とポチったら1ドル110円で計算されていました。

仮装に関するガイドラインも登録完了メールに載っていましたがまだちゃんと読んでいません。というか仮装できるんかい! 荷物増えるわ! 流し読みした感じフェイスペイント、フルレングスのドレス、本物のようにふるまうこと、武器っぽいものの持ち込みなどは禁止みたい。TDRのルールとそんなに変わらなそう? ちゃんと読んでみないと! 仮装ができるならせっかくだしやりたいですね。

ここまで書いてもうすぐ新千歳に着きます。ラーメンラーメン🍜アナハイムもこのくらいの距離にあったらなあ……。