piccanteschokolade

おいしいものとカワイイものと素敵なところについていろいろ書く

ポケGOをしに台湾に行きます

行きます。

f:id:eveschokolade:20190823082017j:image

きっかけはポケGO公式のこのページ。

もともと今年の夏に横浜のGoFestに応募していたものの落選してしまい、あ〜行く気だったのにな〜色違いほしかったな〜&どこか行きたいな〜欲をモヤモヤさせていたところにこの参加無料かつチケット不要の神イベントのお知らせが! これは行くしかねえなとわたし以上にポケGOガチ勢(?)の父を誘い台湾に行くことを決めました。わたしは言うてエンジョイ勢ですが。

10/3から2泊3日で行ってきます。ほんとはもう一泊したかったけど2週間後にアナハイムなのであまり休めない……。

f:id:eveschokolade:20190822224039j:image

到着後は昼過ぎから自由に動けると思うので、1日目は台北市内を観光して2日目はがっつりポケ活の予定。なおイベントは毎日10-19時とのことなので、2日目の朝と19時以降も観光できるかな〜。父が1日目も下見がてら会場(新北市の新北大都会公園というところ)を見に行こうと言っているのでそこでなんだかんだポケGOしてしまいそうな気がしています。3日目は朝からすぐ空港に向かうだけでおしまい。

ホテルは台北市内で探しましたがなぜかダブルベッド1台の部屋ばかり……探し方が悪いのかな……なんか写真で見た感じ良さそうなのにバスルームがガラス張りの部屋とかあって探すのにすごく疲れた。選択肢がごりごり削られましたが口コミ件数が多い&高評価が多い&ツインルームのホテルを見つけてそこに決めました。

f:id:eveschokolade:20190822225213j:image

西門駅から徒歩5分とのことで立地いいし公園へのアクセスも電車で10分くらい、乗り換えなしで着くみたいなのでポケ活にもちょうどいいホテルかなと思います。

航空券とホテルは決まったのであと絶対必要なのはwi-fiのルータ予約だけ! これがなければ何しに台湾行くんやという話ですが。これは9月入ってからやろっと。

 

以前台湾に行ったのが10年とまではいかないけどたぶん7.8年くらい前なのですごく楽しみ! 当時はタピオカよりマンゴーのかき氷が流行ってたのかな? あんまり覚えてないけど。アナハイムでいろいろ爆買い予定なので台湾では贅沢するより食べ歩きしたいな〜!