piccanteschokolade

おいしいものとカワイイものと素敵なところについていろいろ書く

【DLR2019③】2日目・ディズニーランド!

f:id:eveschokolade:20191021213039j:image

2日目は元祖ディズニーランドと、午後からはカリフォルニア・アドベンチャーハロウィーンパーティーの豪華2本立てコースを満喫しました!

夢にまで見たディズニーランドへ

ぐっすり眠って翌朝7時半ごろにホテルを出ました。朝から快晴で気分は否応なしにブチ上がります。

f:id:eveschokolade:20191021212634j:image

8時開園のはずなのにパークに到着した7時50分ごろにはすでにオープンしていました。なんで? よくあることなの? とにかくこの写真のタイムスタンプは7:57なので5分アーリー的なものだったのか……謎です。やっぱりウォルト・ディズニーが唯一手掛けたオリジナルのディズニーランドからこの旅行をスタートさせたかったし、この駅舎とミッキーの花壇を見れてよかった。

f:id:eveschokolade:20191021212919j:image

この有名なプレートもちゃんと見たけど歩きながら写真撮ったからぶれっぶれ。はやる気持ちを抑え切れてない。

f:id:eveschokolade:20191021220034j:image

インスタストーリーのスクショかい。消防署も拝んできました!

すぐそこにキャラがいっぱい!

来ちゃったね〜! なんて話しているとすぐそこでプルートが、あっちではドナルドが、えっすぐそこにミニーちゃん出てきたやばいパニック! となってしまい心の中で大騒ぎしました。ドナルドはもう列を作っていたので(全然短かったけど)ミニーちゃんとプルートがペアグリを始めた直後の列にスッと並ぶことに。

f:id:eveschokolade:20191021215429j:image

魔女っ子ミニーちゃんほんとかわいい……。ハロウィーン限定衣装なのにゲストの皆さん素通りでいいんですかと問い詰めて回りたかった……。キャラ単体の写真も撮りたかったけど舞浜だと1枚だけってのに慣れていたのでなんか焦ってしまって全然頼めなかったのが後悔です。これは次回リベンジしたい。

f:id:eveschokolade:20191021215905j:image

このあとドナにも会えました。チデは見かけたけど気づいたらラインカット済みでこのあとも会えず、グーフィーは旅行中ことごとくタイミングが悪くグリできずで悲しみ。

ミント・ジュレップ・バーで朝食を

f:id:eveschokolade:20191021224637j:image

昨晩のグーフィーズ・キッチンの食事がヘビーすぎて、帰り道にセブンかCVSで朝食を買おうと思っていたのをやめたため朝ごはんを食べずにインしていました。朝イチのグリでテンション上がってお腹もすいてきたので、事前に下調べしてチェックしていたミント・ジュレップ・バーで朝食をとることにしました。ウォルト・ディズニーが好んで飲んだというミント・ジュレップ(本当はカクテルですがパークで提供されているのはアルコールなしのドリンク)、果たしてどんな味なのか。

モバイルオーダーを試してみる


f:id:eveschokolade:20191021224339p:image

f:id:eveschokolade:20191021224344p:image

f:id:eveschokolade:20191021224336p:image

アプリでモバイルオーダーが使えるので試してみました。受け取りたい時刻を先に決めてメニューをタップ、個数を入力して合計金額を確認したらアプリに登録済みのカードで決済完了。オーダーしたものができあがったらアプリ通知で知らせてくれるのでモバイルオーダー・ピックアップの窓口で注文番号の画面を見せれば受け取れる最強システム! 並ばなくていい、座ってゆっくり決められる、受け取り時間を変えたくなったらオーダーヒストリーからすぐに変更可能といいこと尽くし。キャンセルができるのかは知らん。滞在中何度か利用しました。

f:id:eveschokolade:20191023204103j:image

できあがるまではそこらへんの写真撮って時間つぶし。この河ってガチ河なの? なんか臭かった(笑)

f:id:eveschokolade:20191102223216j:image

f:id:eveschokolade:20191102223625j:image

リメンバー・ミーみがある。小さいステージがあったからなんかアトモスとかやってるのかもしれない。

念願のベニエとミント・ジュレップ

ベニエもミント・ジュレップもハロウィーン限定のフレーバーがあったけど、初めて食べるならオリジナルでしょ〜と普通のベニエ6個とミント・ジュレップ1つを2人でシェアしました。

f:id:eveschokolade:20191102223550j:image

紙袋を開けてみると粉砂糖の暴力。道理でテーブルも地面もゲストの手も口も真っ白なわけだね!

ベニエはふわっふわのドーナツみたいでめちゃめちゃおいしかったです。ミスドにあったら毎回食べたい。揚げたてなのかけっこう熱かった。1人3個余裕でいける、と思ったけど2.5個くらいで急激にお腹がいっぱいになり袋に入れてどこかのタイミングで残りを食べました。冷えるとモソモソしてました。

ミント・ジュレップはミントの葉がダイレクトに入ってて、う〜ん1回飲めばもういいかなって感じ(笑)炭酸入ってたり柑橘系の味がついてたりしたらまだ飲めたかも。アナハイムでミント・ジュレップを飲んだっていう経験がしたかっただけなので満足っちゃ満足です。1人1つにしなくてよかった。

It's a Small World

お腹も満たされたのでぼちぼちアトラクションに乗ってみます。ミント・ジュレップ・バーからはホーンテッド・マンションカリブの海賊が近いのですがどちらもスタンバイ30分以上だったので、ホンテのFPを取得後アプリを確認して5分待ちだったイッツ・ア・スモール・ワールドに向かいました。

f:id:eveschokolade:20191102223654j:image

f:id:eveschokolade:20191102223728j:image

真っ白にゴールドが美しく映えます。外から乗船するのに驚いた。晴天の多いカリフォルニアならではですね。アトラクション内部は日本のがいいかな〜! キョロキョロしまくってたので写真は撮ってない。記念すべき最初のアトラクがスモワで嬉しい!

続いてはトゥーンタウンに向かいます!