piccanteschokolade

おいしいものとカワイイものと素敵なところについていろいろ書く

【DLR2019①】1日目・ホテルとパーク周辺探索

台湾の記録を書いてる途中で放置してる〜。けどタイムリーなのでアナハイムのほうを先に更新します。

10月9日から14日までアナハイムに行ってきました!

セントレアから成田まではJALで1時間くらい、成田からロサンゼルスまではアメリカン航空で10時間半くらいかかったかな? 直近でエアアジアの狭い座席でぎゅうぎゅうになってたのでめちゃ快適でした。JALは座席にモニターがついてない代わりに機内Wi-Fiが無料だったのでずっとスマホいじってました。さすがにYouTube見られるほどサクサクではなかった。

ロサンゼルス到着からスーパーシャトルでホテルへ

入国審査が不安事項だったけどESTAを持っている人は無人の自動改札みたいなのにパスポートをスキャンし写真撮影、案内され進んだ先にいる係員にパスポートを見せ「入国の目的は?」の質問に答えればあっさり入国できました。出国も自動化ゲートを通ったので今回は行き帰り両方ともスタンプがないことに今気づいた。

受諾手荷物を引き取ったあとはスーパーシャトルのアプリを立ち上げ、マイブッキングから「現地に到着したので迎えに来てください」的なボタンをタップ。空港の出口すぐのシャトル乗り場にバスが停まっていたのでスタッフに予約画面を見せるとあーはいはい、乗って〜、って感じであれよあれよと言う間にバスに乗って出発してしまいました。先に乗っていた人たちが3人くらいいて、次にわたしたち2人が乗って、次のバス乗り場で3人乗せて空港を出ました。

モバイルWi-Fiは大容量のものを借りていたのでハイウェイを降りたあとは車内でポケ活(笑)珍しくサンドがいたのでタップしてみたらまさかの色違いでテンション上がった! スピードが速いとポケモンは出ないので暇つぶしにグーグルマップで経路を確認しているとディズニーランドの真横を通るルートでした。パーク側を眺めているとガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのタワテラが見えてニヤニヤ。

クラリオン・ホテル・アナハイム・リゾート

4日間も宿泊したのにホテルの写真が一切ない。ホテルは古めだけど清潔だしスタッフの方も親切でした。部屋のアメニティはシャンプー、リンス、ボディソープ(持参したので使用せず)、石鹸、バスタオル、フェイスタオル、小さいタオル(タオル類は3日に1回の交換で、それ以上に替えてほしかったらフロントに伝えてとカードがありました)、コーヒーメーカー。歯ブラシ、歯磨き粉、パジャマ、スリッパはなし。シャワーは固定式でした。冷蔵庫はあるけど中身は空。テレビでディズニーチャンネルが観られます。ベッドの枕元に電源タップあり!

ホテルからパークまでは徒歩で約20分くらい。ディズニー・ウェイをひたすらまっすぐ歩くだけですが、交差点やバス停周辺にホームレスとかちょっと怪しい人がちらほらいました。ホテルとパークの往復しかしてないし、他にもゲストがたくさん歩いているので危険を感じることはありませんでした。道中にCVS(ドラッグストア)とセブンイレブンがあり、CVSにはセルフの精算機があったので小銭が余ったらここで使えるなと思いました。アメリカの小銭マジでわけわからん。

ダウンタウン・ディズニー

ホテルの部屋でシャワーを浴びて、荷物を整理したあとはダウンタウン・ディズニーを散策しに行きました。ダウンタウン・ディズニーに入るにはパーク同様荷物検査が必要。イクスピアリみたいなもんだと思っていたけどそれより厳しかった。そもそも荷物検査自体もバッグとポケットの中すべてをチェックされます。確か上着も脱いだかな? チェックが済んだら手荷物すべてを置いてゲートをくぐり、その先で手荷物を受け取りようやくパークやダウンタウン・ディズニーに行けます。

ワールド・オブ・ディズニーでお土産を物色したりセフォラで今回の記念に以前から欲しかったディオールのJoy Intenseを購入したりパークに入る前から大満喫! DLR旅行記を読み漁って気になっていたピザやサンドイッチのレストランも見つけましたが今回は行きませんでした。旅行中はほとんどあまりお腹が空かず毎日朝くらいしかちゃんと食べなかったので食事面はまったく充実せず。いろいろ食べたかったな〜。

気になったお店を冷やかして時間を潰し、夕食はグーフィーズ・キッチンに行きます!