piccanteschokolade

おいしいものとカワイイものと素敵なところについていろいろ書く

DLRに向けていろいろ予約しよう

f:id:eveschokolade:20190823082323p:image

海外パークは5年前くらいのHKDL以来です。

今回のDLRは10月のハロウィンシーズンに行くことになりました! 前々から友人とはいつかアメリカのパークに行きたいねとは話していて、お互いの仕事の休みが取れそうな時期+なにかしらイベントをやってそうな時期を考慮した結果のハロウィンです🎃

ただ9.10月は毎年恒例のTDRの仮装インも控えていて……忙しくなるだろうな……。早め早めに衣装に取り掛からないとやばそう。まだなんもしてませんが。

さてDLRですがセントレア→成田→ロサンゼルスというルートで4泊6日を予定しています。

最初は飛行機もホテルも自己手配で行こうかと話していたのですが、時差とか飛行機の乗継の時間とかの計算がもうほんとに分からなくて気が狂いそうになったので大人しくオンラインで航空券+ホテルのツアー(オプションでパークチケットとキャラブレの予約代行もあり)に申し込みました。

f:id:eveschokolade:20190604213115j:image

旅行代金はこんな感じ。思ったより安かった! ホテルはパークから1kmほどの距離だそう。まあ寝るだけだし安いところで十分です。

旅程は1日目の昼過ぎにロサンゼルス着、2-4日目は自由行動(3日間パークホッパーなしのチケット予約済)、5日目の朝にホテル発、6日目の夜にセントレア着予定。

1日目の午後はインせずにダウンタウンディズニーに行ってお買い物しようと目論んでいます。

 

予約系でやったこと、やることとしては

・航空券、ホテル

・パークチケット

———————ここまで済———————

・キャラブレ(旅行会社に代行依頼予定)

・空港⇔ホテル間シャトルバス

・DCAハロウィンパーティチケット

ハロウィンパーティは毎年開催日以前に売り切れてしまうそうなので早めに予約しておきたいです。面倒なことを先送りにして後悔しがちなわたしとしてはやっちまう予感しかない……遅くとも今月中に予約します。